QCTログ~アマチュア無線&フリーライセンスラジオ局

デジタル簡易無線や特定小電力無線、アマチュア無線で遊んでいます

CTESTWINの点数計算とKANHAMコンテストのログ提出

点数が正確に計算されない問題が解決、無事にログを提出できました!!

 

先日、KANHAMコンテストに初参加、1stQSOの報告をしました。

そこでも書きましたが、 

 

 

 

www.qctlog.net

 

 

コンテストのログ記録ソフトCTESTWIN

計算がルール上のものとなかなかあわず格闘していました。

そして、つい先日、ようやく無事に解決しました。

 

入力画面の

「MY RST」には、【相手】からもらったコンテストナンバーを入力し

「Ur RST」には、【自分】が送ったコンテストナンバーを入力。

 

たったこれだけの話でした。

私は逆に入力していたため、点数がきちんと計算されなかったのでした。

 

これで、なんとかログ提出期限までにメールすることができ、ホッとしました。

 

トップに戻る