QCTログ~アマチュア無線&フリーライセンスラジオ局

デジタル簡易無線や特定小電力無線、アマチュア無線で遊んでいます

秋オンはDCR受信専門になってしまったσ^_^;

f:id:osaka_ct89:20160919191930j:image

秋オン、終わりましたね。

連休中は大阪府内を車で移動することが多く、

車内にデジタル簡易無線のハンディ機を置いてチャンスがあれば出ようと目論んでいました。

 

で、結果は交信ゼロに終わりました。

 

CQ出されてる局長さんの声が聞こえてくるも、すぐに停車できないタイミングばかりで(^^;;

 

初めての秋オンでしたが、

悪天候にもかかわらず、

局長さんの声を聞くことができました!

 

なかでも、以前、初QSOで合同運用させて頂いた、いながわHK630さんが聞こえた時はテンションが上がりました。

雨と雷の中、運用お疲れ様でした。

無事に帰って来られたようで良かったです!

 

19日になって多少天気が良くなり、

局長さんの声がよく聞こえてきたように思います。

 

ちょっと見晴らしの良い所なら、もっと聞こえたでしょうし、モービル用のアンテナなら、さらに聞こえていたのではと思います。

 

まずはサイフとワイフに相談‥か

 

 

 

 

 

トップに戻る