QCTログ~アマチュア無線&フリーライセンスラジオ局

デジタル簡易無線や特定小電力無線、アマチュア無線で遊んでいます

初交信(^-^)/いい出会いもあり充実した日でした

f:id:osaka_ct89:20160702224100j:image

兵庫県川辺郡猪名川町、大野山頂から初交信成功しました!

家族にお願い?して、一緒に猪名川へ泊まりに来ました!

夜は無線やるからと、子どもは妻に任せて一人山頂へ。

 

山頂に近づくと何やらアンテナがいっぱい立ってます!

自分もリュックから無線機出して近づくと

なんとフリラーの方がお二人も!

 

 

お声をかけていただき、早速コールサインを交換。

アイボール用の名刺もいただきました!

そうかやっぱりアイボール用の名刺作らなあかん〜と強く思いました。

 

初めて交信するんですと自己紹介すると

めちゃくちゃ優しく教えていただきました。

おかげ様で初運用にしては大満足の結果となりました。

 

運用記録

えひめCA34局さん 兵庫県六甲山 特小レピータ

こうべAA805局さん 兵庫県六甲山 特小単信

いわてB73局さん 岐阜県池田山 11m

ならAI46局さん 兵庫県六甲山 DCR

 

アイボール

いながわHK630局さん
キンキAZ627局さん


でした!

関西OAMのチェックインを待っていると

伊勢湾ロールコールが始まり、

HK630局さんのご好意で11mに出させていただきました。

たくさんの局の呼び合いで競争激しい中

なんとか取ってもらい交信成功しました。

 

 

いやー緊張しましたけど、隣でたくさん教えていただき、なんとか成功。達成感でいっぱいです。

 

交信いただいた各局、

並びに大野山頂にてアイボールいただいたお二方、

本当にありがとうございました!

 

妻からのカエレコールが来てたので

お先に帰らせていただきました。

 

f:id:osaka_ct89:20160702231802j:image

今回の教訓

 夜の移動にはヘッドライトが便利

 アイボール用の名刺があると良い

 カメラの三脚がリグ固定に便利

あと、湿度が高いせいか、夜露のせいか、リグもログも濡れる濡れる。何か工夫が必要

 

トップに戻る