QCTログ~アマチュア無線&フリーライセンスラジオ局

デジタル簡易無線や特定小電力無線、アマチュア無線で遊んでいます

コールサインプレートが届きました

f:id:osaka_ct89:20160704231229j:image

アマチュア無線のコールサインプレートが到着。昔もJARLに入ってたように思うけど、初めてもらう気がする。

 

たぶん先週末、デジタル簡易無線(DCR)の登録状が届いた日じゃなかったかと思います。

JARLからコールサインプレートが届きました。

 

昔、4アマ取った時は

近所のでっかいアンテナのお宅に

このコールサインプレートが掲げてありました。

カッコイイなぁと憧れていましたので

今回手もとに届き、なんだか感慨深いものがあります。

 

自宅にはハンディ機しかなく

シャックと呼べるような場所も無いのですが

せっかくいただいたのでどこかに飾ろうと思います。

 

 

 

トップに戻る