QCTログ~アマチュア無線&フリーライセンスラジオ局

デジタル簡易無線や特定小電力無線、アマチュア無線で遊んでいます

一庫ダム公園にて2016年 6m and downに一応エントリー

f:id:osaka_ct89:20160705085350j:image

先週末の兵庫県川辺郡猪名川町大野山移動の翌日、

家族で一庫公園に遊びに行きました。

子どもたちが遊んでいる中、430MHzで少しだけ6m and downコンテストに参加しました。

 

 

www.hyogo-park.or.jp

 

前日、大野山から六甲山をはじめ、岡山や和歌山、岐阜と結構な範囲に電波が飛ぶの知り、行く場所行く場所でどれくらい電波が飛ぶのか試してみたくなりました。

 

DCRや特小を持っていけばよかったのですが、

前日活躍の場がなかったID-31を持って一庫公園の「丘の流れ」の少し高めのところから430MHzをワッチしてみました。

 

純正ホイップで徳島の局長さんからメリット5で入感!

何度も呼び出しましたが、こちらの電波は届いていない模様。。

続いて、大阪南部の局長さんからこちらもメリット5で入感!

お知り合いの方とラグチューされていたので、こちらからの呼び出しはせず。

 

そして兵庫県のどちらかに移動されていた3エリアの局長さんと

コンテストナンバーを交換し、6m and downに一応エントリー。

 

という短めの運用となりました。

 

コンテスト参加するなら前もってコンテストナンバーをメモしておかないとですね。

5wでの出力の末尾をド忘れして助けていただきました。

 

トップに戻る